レジナビ東京

3/10(日)東京ビッグサイトにて開催された「レジナビ東京」に、当科の佐藤輝紀先生と研修医の奈良佑先生が秋田大学病院を代表して参加してきました。

以下、輝紀先生のコメントです。
関東の有名な研修病院と違って、そもそも地方の秋田に興味をもってもらうのはなかなか大変ですが、地方で研修することのメリットを熱弁してきました。
共感を示してくれる学生さんも多数いて、なかには韓国の医学部を卒業して日本で働きたいという学生さんの見学希望もいました。
このような地道な活動が、秋田の研修医を増やし、ひいては地域医療の担い手の増加につながることを期待しています。

関連記事

  1. CVIT 46th TOHOKU in Akita
  2. 研究報告会をzoom開催しました
  3. 入局祝い!
  4. 第2回秋田PHセミナー
  5. Akita Secondary prevention semin…
  6. 内科学会ことはじめ 優秀演題賞!
  7. SHDセミナー_9月19日(水)
  8. 秋田若手医師セミナー
PAGE TOP