レジナビ東京

3/10(日)東京ビッグサイトにて開催された「レジナビ東京」に、当科の佐藤輝紀先生と研修医の奈良佑先生が秋田大学病院を代表して参加してきました。

以下、輝紀先生のコメントです。
関東の有名な研修病院と違って、そもそも地方の秋田に興味をもってもらうのはなかなか大変ですが、地方で研修することのメリットを熱弁してきました。
共感を示してくれる学生さんも多数いて、なかには韓国の医学部を卒業して日本で働きたいという学生さんの見学希望もいました。
このような地道な活動が、秋田の研修医を増やし、ひいては地域医療の担い手の増加につながることを期待しています。

関連記事

  1. 渡邊教授就任5周年
  2. TAVI(経カテーテル大動脈弁留置術) 50例
  3. 第3回 秋田県地域医療を考える会
  4. 関勝仁先生の御退職
  5. 第3回日本不整脈心電学会 東北支部地方会
  6. 第2回 秋田循環器 Web Conference
  7. 2021年度「福田記念医療技術振興財団 研究助成」採択のお知らせ…
  8. 宮澤幸一先生, 入局決定!
PAGE TOP